プロフィール
有限会社藤寿建築設計事務所
有限会社藤寿建築設計事務所
■事業内容
●建築設計
●インテリア設計
●商品企画コンサルティング
●カラー企画
●研修・セミナー
●人材育成
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人

2010年08月03日

未婚者対象のグルイン調査では・・・

最近、ブライダルに関するインタビュー調査を行った。

その調査中に、おもしろいというか、やっぱりという結果を見出した。



調査の対象は、20代前半の未婚の女性。

出席した女性のほとんどが、付き合っている男性がいるという。




「その付き合っている男性を動物にたとえると、何ですか」という質問をした。



その答えは、

あるひとは、猫という。あるひとは、犬という。

そのほかは、鳥、うさぎ・・・




なんと、猛獣系はひとつも出てこなかった。

最近の巷の何かしらの調査結果でも、草食系男子といわれているが、

今回の調査でも、まったく同じような結果を得た。




また、結婚式についても、お世話になった人達、親や友人、同僚、上司など

そういった人達に報告と感謝の気持ちから、結婚式を挙げたいという。



想定した仮説より、若者の考え方は保守的であった。

家庭環境についても、実際は様々な状況が存在するであろうが、

比較的、親子関係が良好な環境があるようだ。



20代前半ということもあり、結婚式自体に出席した経験もあまりなく

はっきりとイメージできないのが現状であった。




様々なところで、仕事柄若い男女と交流があるが、

最近の傾向は、とがった人が少なく、どちらかというと物腰の柔らかい

ある意味協調性がありそうな雰囲気を感じさせる。



実際問題として、このことがよき傾向なのかどうかは、先にいってみないとわからない。



同じカテゴリー(ブライダル商品企画)の記事
Posted by 有限会社藤寿建築設計事務所 at 18:15│Comments(0)ブライダル商品企画
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。